アイにできることはまだあるかい

アイぽけが叫びたがってるんだ。

書いときゃよかった

f:id:i_pokemon1996:20200225010851p:image

7世代終わったってことで供養

シーズン17最高1903 最終17忘れた

シーズン18でも使おうと思ってたけど時間かかり過ぎるからやめた。

 

リザードン@メガ石X 慎重hDs調整

フレドラ かんち 竜舞 羽

レッドアイズver.2

後述するゴチルに強いゲンガーやコケコを狩るために採用。ゲコやレヒレにも一応抗える。

 

メタグロス@メガ石 陽気hAS調整

思念 れんち 地震 身代わり

欲張りグロス。身代わりは全く読まれないのでバシャ対面なんかに押すと楽しくなれる。

身代わりを貼ることでガルドを脱がすことも出来たりするのでそこまで不利を取らない。(やんこは無理)

準速マンダを抜くために最速、マジ欲張り。

 

ゲッコウガ@水Z  臆病CS

カノン 冷ビ 手裏剣 身代わり

冷ビ持ってる激流Z

こいつで無理やり風穴開けるプレイングが多かった気がする。

 

カビンゴ@ピンチベリー 慎重HB

すてみ じしん あくび リサイクル

クッション、雑に強かった。

 

ランドロス@ピンチベリー 呑気HB

とんぼ 地震 岩封(めざ氷)  毒

クッション2  もともとめざ氷で使ってたけど後半は岩封にした。相手の足を削ぐことで死に出しゴチルを動かしやすくしたり、とんぼからゴチルでキャッチしたりする便利なやつだった。

 

ゴチルゼル@残飯 穏やかHbdダウンロード調整A0

挑発 甘える 内緒話 眠る

受けルの崩し方がわからなくなって行き着いた境地。

こいつでキャッチしてPP枯れるまで踊ってもらう。

前述したグロスとゲコの身代わりと非常に相性がいい。AC6段回下がった悪あがきしかできないポケモンを簡単に作れるため、当然のように身代わりが残って突破できる。

またカビゴンのあくびで相手の交換を誘発してキャッチしたり、ランドのとんぼからキャッチしたり、やりたい放題できる極悪非道な魔女。

おかげさまで受けループに対する勝率は良かったがめちゃくちゃ時間がかかってしまう結果となった。あと切断いっぱいされた。

 

 

7世代、初めてオフ会に行ってポケモンを通じて友達もできた。

楽しかった反面悔しいのは、何一つとして結果を残せなかったこと。8世代ではなんとかと言いたいところだが今のところモチベは皆無。

本当に2000に乗せたかったという思いをずっと抱えたままポケモンするんだと思うとしんどい。

なのでしばらくはリングフィットアドベンチャーポケモンマッスルを鍛えたいと思います。

f:id:i_pokemon1996:20200225020337j:image

実はまだ開けてない。

アイぽけでした。