アイにできることはまだあるかい

アイぽけが叫びたがってるんだ。

Disorder Cup 結果発表

 

こんにちは。アイです。

冷静に考えたら年明けから初の投稿になります。

あけましておめでとうございます(今更)

 

今回は昨年末から僕が企画した大会がようやく閉幕したので記事にさせてもらいます。

10人規模の企画に何か月かけてんだこいつ

 

お前の企画なんて知らねえよという方はこちらからどうぞ

 

i-pokemon1996.hatenablog.com

 

 

i-pokemon1996.hatenablog.com

 

 

予選の結果はこんな感じです

f:id:i_pokemon1996:20190130211024p:プレーン

アイブロックを直接対決の末ギャレンさんが1位通過。次いでzenohaさんが突破しました。

600族2体もらって予選抜けられないやつがいるらしい

もとみやブロックはりんさんが全勝で1位通過。たろうさんが2位通過でした。

 

f:id:i_pokemon1996:20190130221145p:plain

決勝トーナメントの組み合わせは各ブロックの1位対2位になるようにこのような形に。

 

ベスト4が出そろった時点で追加ルール

予選を勝ち上がった各2名は同じブロックの敗退者のKP上位ではないポケモンを一体もらえるルールを追加しました。(同じブロックを抜けた二人が準決勝を勝ち上がった場合型がばれている状態で再戦になるため)

この追加ルールは始めから入れる予定でした。ほんとだよ?

 

そしてこのような結果に

f:id:i_pokemon1996:20190131002539p:plain

勝戦は各ブロックの1位抜け同士が争うことに。

僕が危惧していた再戦決勝という形にはなりませんでした。

優勝はりんさんです!

本当におめでとうございます!

 

実は彼とは追加ルールについてこんな話をしてました。

f:id:i_pokemon1996:20190131004612j:plain

りん卍最強卍マジ卍だった

 

 

 

 

思い付きでやってみた今企画でしたが参加者の方にはそれなりに楽しんでもらえたみたいで僕としてはよかったと思います。もちろん僕自身も楽しかったです!

しかしスムーズに進行することができなかったのは反省すべき点だと痛感しました。

もし次回なにかしらの企画を行う際には気を付けたいです(おそらく当分ない)

最後になりますが、参加してくれた8人には感謝以外ありません。

無茶ぶりしてくれたもとみやくんの協力もあって最後までやりきることができました。

このDisorder Cupをきに仲良くなることができた人もいるのでポケモンというゲームにも感謝したいです。

 

拙い文ですがここまで読んでいただきありがとうございました。

次はレート2000乗っけて構築記事あげたいです笑